ドル円1時間足チャートはレンジを上抜けした
FX
皆様おはようございます。
米国雇用統計前からレンジだったドル円がレンジ抜けして154円を超えてきました。
ドル円1時間足チャート
億トレユーザーの皆様は、億トレ1時間足チャートをご覧ください。
赤□で買い転換し、青□で売り転換しているのが分かると思います。
この見方は億トレ1分足チャートでも同じです。
雇用統計前から黄色□ゾーンでレンジ形成していましたが、現在は154円を超えています。
白□ゾーンの複数水平線は億トレ1時間足ロングラインです。
このトレンドの一旦のゴールは白☆と見れます。
今後1時間足チャートの上昇トレンドが続くと仮定すると、億トレラインを1本1本↑クリアして行きますので、1分足億トレチャートが売りから買いに変わった所からロングポジションを取る戦略になります。
1時間足のトレンドに1分足億トレチャートを合わせて行くポジションが勝ち易いと思います。
トレンドの定義を思い出しましょう。
トレンドが続く場合は・・・
・上昇
直近の高安値を↑更新して行く
・下落
直近の高安値を↓更新して行く
画像で言えば一番左の赤□から上昇トレンドになり、青□から下落トレンドになっている事が分かります。
1分足チャートでも同じです。
今後このまま上昇トレンド形成となれば、1時間足チャートは高安ねを↑更新して行くはずです。
どこでポジするかを1分足億トレチャートで確認です。
その際に、1時間足の高安値との関係を見る必要がありますが、1時間足億トレラインを参考にすると良いと思います。
今でいうなら、1時間足億トレライン15439割れでLポジ取るのは控えたいところです。
15439ラインまでの下落の中で1分足億トレチャートの買い転換を待つ感じです。
利食いは154778超えかなと見ています。
とにかくトレードで成功したい、トレードで食って行けたら最高と思っているトレーダーにお勧めする私の商品、それも独学で身に付けることが出来るトレードテクニックはこれです↓
×![]()
よろしいですか?