木を見て森を見ず
FX
皆様おはようございます。
昨日のドル円は値幅も出ずイマイチの動きでしたが、1分足億トレラインでのブレイクトレードが良かったと思います。
目先の利益を拾う手段としてブレイク&スキャは有効な手段だと思います。
ドル円日足MT4時間チャート
1時間足億トレラインを引いているチャートなので水平線がいっぱいですみません。
ただその複数ラインを見れば、日足ならここなのか?
というポイントが見えます。
結局チャートが拡大して行く場面はそういう所と言う事です。
今朝日足チャートを掲載したのは、まず日足レベルで億トレチャートがどうなっているのかを億トレユーザーさんに確認いただき、それを1時間・1分と落とし込んで頂き、その結果何が分かるのか、その結果をどうポジション取りに取り入れるのかを検証してもらうために掲載いたしました。
確認して頂きたい事
出来高の拡大と共に主要価格をブレイクし、チャートが動いている事。
直近の高値と安値、出来高の関係
トレンドの定義
トレンドの後には黄色□ゾーンのようなレンジが大なり小なりあると言う事
こういったことを頭に置きながら1時間足チャートを億トレチャートにして確認する。
そうすると、自ずと反転場面の予測がしやすくなります。
それが分かれば、1分足億トレチャートの売り買い転換場面から出来高を追いかけながら、絶好のタイミングでポジションを取る。
それがブレイクだろうが押し目&戻り目だろうがです。
大きい流れはこの様な流れに集約されますが、手法そのものも
「木を見て森を見ず」
では良くない時がありますので、ちょっと引き気味にチャートを確認する余裕は欲しいです。
億トレユーザーの皆様は億トレチャートで確認いただければ、この文章より理解はし易いと思います。
木を見て森を見ず
小さい部分ばかりではなく、もっと大きい部分を見る
とは言え、ポジション取りは木の部分ですから、臨機応変・多角的にチャートを監視すると言う事になりますね。
本日も宜しくお願いいたします。
とにかくトレードで成功したい、トレードで食って行けたら最高と思っているトレーダーにお勧めする私の商品、それも独学で身に付けることが出来るトレードテクニックはこれです↓
×![]()
Is it OK?