11月21日 本日のドル円戦略
FX
現在ゴゴジャン社で開催中の「GogoJungle AWARD 2025」に、
わたくし、森がノミネートされておりまして、ご愛読者の皆様からの暖かい1票の応援が「投資ナビ+」の励みにもなります。
11月30日まで開催しておりますので、お手数をお掛け致しますが、記事を読んだ後にご投票いただけると助かります。
投票リンクは下にございますので、宜しくお願いいたします。
皆様おはようございます。
昨日のドル円の復習をしたいと思います。
ドル円1時間&1分足
基本1時間は上昇モードでした。
黄色・青□ゾーンが反転場面と言う事が分かりますが、黄色□ゾーンを億トレチャート&億トレラインで攻めるLポジが成功しました。
その後、米国雇用統計発表があり赤□の乱高下。
まぁこの乱高下で上下の下地を作った感じですが、売り場は青□ゾーンの白ゾーンでした。
指標で上昇という流れでしたので「全戻し」も視野に入れSポジ待機していれば、白□ゾーンでSポジ取る事は簡単です。
簡単な理由は損切が分かり易いと言う事です。
この下げは私も取りましたが、結構スピードあったので楽ちんトレードになりました。
こういった場面、ストレスなくトレード出来るのは
です。
この為にある様な手法ですから。
ドル円はポン円と違い買われやすく、買われた分だけ下げるという側面を持っています。
通貨ペアによって「クセ」がありますので、そのクセを見越したポジション取りにFXトレード普通じゃない両建ては使えます。
とは言えトレードなどは神のみぞ知る領域の仕事です。
分からないものに対して出来るだけ低リスクで事を運べる手法の完備は、時として爆益を呼ぶこともありますので、持っていて損は無いです。
今日は概ね緑□ゾーンでのレンジではないか?
と想像しています。
レンジなら下で買う戦略が良いと思っていますが、黄色□割れや黄色水平線割れがあったら下もあり得るので、臨機応変に対応したい所です。
とにかくトレードで成功したい、トレードで食って行けたら最高と思っているトレーダーにお勧めする私の商品、それも独学で身に付けることが出来るトレードテクニックはこれです↓
×![]()
Is it OK?