バージョンアップ履歴68393「ダウ理論」 FX MT4自動売買EA
68393 1.00 9/1
1.01 コメント修正
1.02 エントリー時コメント部分修正
1.03 エントリー時コメント部分修正
2.00 4手法追加
2.01 簡単な記載変更 高勝率型を4つ追加。 高勝率型フィボナッチ 高勝率型グランビルの法則 高勝率型包み足 高勝率型ローソク足プライスアクション1
3.00 ローソク足プライスアクション2を廃止し、ローソク足プライスアクション1のみに変更。
3.01arrayエラー修正
4.00
廃止
「ダウ理論標準型(質)」
「ダウ理論高勝率型」
「ディナポリコンフルエンス」
「フィボナッチ38.2」 追加
MACD高勝率 MACD質バランス型
☆中短期のダウ理論順張り強化 残存していた逆張り要素を大幅に排除。
エントリー手法にトレンドフォロー系の強シグナル「MACD」の主要3シグナルを高勝率型と質型合わせて6ポジション追加しました。
買い
MACDがシグナル上抜け
MACDが0ラインより上 MACDシグナルが上向き
売り MACDがシグナル下抜け
MACDが0ラインより下
MACDシグナルが下向き
エントリー後に1時間足チャートを見て頂ければ確認可能です。
5.00 Ⅲ期開始 DTSを全手法に追加して搭載 質型は全て削除
①ダウ理論順張りサポートシステム(DTS)を全ての手法に導入
・1時間足と4時間足の高値切り上がり、安値切り下がりを自動検知の精度を向上。
・高値切り上がりで買いのみ、安値切り下がりで売りのみ行う精度を向上
・ダウ理論における逆向きでエントリーしてしまいがちな現象を自動でブロック このEAでは5通貨において過去検証は優秀ですが、以前のバージョンより、 実際の相場状況により柔軟に対応するようになりました。
②挙動の安定化 質型と勝率型が乱立して混乱している状況があったため、統合化。 シンプルで扱いやすくなったと思います。
10.0 新バージョンDTS搭載
逆張り要素を徹底的に排除しました。
・EMA20グランビルの法則を追加(SMAグランビルの法則は廃止)
御注意 ロット数はディスプレイ用にデフォルト0.12LOTと上げさせて頂きました。 このバージョンでは1通貨につき最大ポジション数は買い:6売り6となります。
リスク許容範囲に見合うロット数に変更をお願いします。
VER.11
・残存ポジション削除処理 不要なマジックナンバーを削除
・DTSのみをを適用していた旧バージョンローソク足プライスアクションを、新バージョンDTSとして最適化し
・スパイクハイロウ
・包み足 に差し替えました
VER12 12.1 12.2
☆手法追加
・パラボリック0.02陽転/陰転追加
・ADX14(±DMI)追加
各手法は1時間足チャートで確認可能です。
☆利確方法追加
拡張RR利確追加(EX)
エントリー時コメント表示末尾にEXが表示されます。
通常の利確方法より利大損小を目指し、リスクリワード(利益率)を重んじた利確です。
この利確方法を2分割として取り入れるため、今後、ポジションが2つ同時に発動されます。(通常利確ポジションとRR利確ポジション)
度重なるバージョンを行いましたのでテストの入れ替えを行いました。
収益、PF、投資回数、勝率、全てにおいて向上させることに成功しました。
参考 初期に表示していたデータ
68393 1.02初期バージョン
Is it OK?