金利差が小さくなっても円安志向なのか?日銀トレード
FX
お得なクーポンで手法をお得にGET!!
皆様おはようございます。
昨日の日銀は、予定通りの金利据え置きでした。
早くからFRB利下げの日銀据え置きが出ていましたので、相場は既に織り込み済みと言う言い方が良いのだろうか?
経済指標や要人発言はドーピング的な要素が強く、その時だけという動きをする事が多いですが、そのまま動いた方向へズブズブ行く事もあります。
自分の肌感では、ドーピングが7割ズブズブが3割と言う感じです。
10回の指標のうち7回逆張りして3回順張りと言う事ですから、全部逆張りすれば7回は勝て、勝ち越せるという計算です。
ある程度の天底を予測してポジションを取る事になりますが、その仕掛けポイントは過去にあると見ています。
昨日のドル円1時間足&1分足チャート
右1分足の黄色☆でLポジ取ってロンドンスタート直前で利食い。
久しぶりに結構な利益になりました。
110万くらい(100万・100万の200枚ポジ)
そもそも何故黄色☆でLしたのかと言うと、赤〇付近が一旦の「底」と判断した上で底値以上でポジした場合「損切」「直近安値」赤〇安値が近い所でLポジ取れば、最悪切り下げがあっても損は少しで済むという考えの元です。
左の1時間足を見ながら白水平線億トレラインをどのようにまたいでいくのかを監視しています。
止まるポイントは黄色〇など、過去の数値がかなり重要になるのかなと。
ただこれはタマタマと言う事もあるので、待ち方やポジション取るタイミングというものがポイントになります。
そう言ったうえで1分足を見ながら、今ならポジして失敗しても、損切は5Pで済むなとか、ある程度計算した上で参戦するというスタンスやクセを付けるべきです。
結果的に下げた部分を約8時間かけて全戻ししたチャートになりました。
特に最初の青□レンジゾーンからの億トレラインブレイクはボラもあるので成功率は高かったと思います。
ボラがある時は出来高も大きめになりますから、その辺のタイミングを億トレラインで調整して行くという感じでしょう。
押し目を拾って失敗した場合は、失敗した下の億トレラインから反発する事も多いです。
その辺りを記憶しておき、次失敗した時はそのまま放置せず、ポジション取り直しを考える事です。
チャートは結果ですが、買いが増えた所は売られやすく、売りが増えた所は買われやすいです。
その思考を持って億トレライン・出来高を観ると、タイミングが掴みやすくなると思います。
昨日の日銀はキャッシュレートで下落し、植田総裁会見で全戻しとなりました。
金利差は小さくなっているのですが、下で買われて上昇する始末です。
これが単なるリバであればいいと思うのですが、この後、小泉政権誕生した日には、岸田・石破ラインを引き継ぎ、岸田・石破以上悲惨な事が起こるでしょう。
もう国民の税金は、奴らが自由に生きるための資金と、それをバックアップしてくれる他国の為に使われる事になるでしょう。
その色が小泉政権で更に濃くなると思います。
国民が選べない総裁選の経過をTVで放映する意味があるのか?
よく、「戦いです」
とか言う候補者がいますが
何の戦いなんですか?
不思議な国ですね。
私がトレーダーとしてオススメするのは、以下の3商品です。
です。
本日も宜しくお願いいたします。
×![]()
Is it OK?