億トレーダーのスキャルピング&普通じゃない両建て
先日、株式会社ゴゴジャンさん本社にて撮影した、商品プロモーションビデオが、
ゴゴジャンさんにてアップされました。
今回は第一弾ということで、今後、第二弾・第三弾と続きますので、ご期待ください。
皆様こんにちは。
最終日の金曜日は、つまらない動きです。
こういう時は無理してポジションを取ろうとせず、これから迎えるロンドン株式市場スタート・米経済指標・NY株式市場スタートあたりに的を絞って待った方が良さそうです。
その昔、何かを達成させる為の修行の期間を、石の上にも3年とか言っている時代がありました。
少し前に、ホリエモンこと、堀江貴文氏が
「寿司職人が何年も修行するのはバカ」(J-CASTニュースより抜粋)
寿司職人として一人前になるためには「飯炊き3年、握り8年」の修行が必要、などという話があるが、ホリエモンこと堀江貴文さん(43)がツイッターで、問題なのは職人としてのセンスであり「何年も修行するのはバカだ」と切り捨てた。
という発言があり炎上しておりましたが、その話を聞いて、私もその通りだと思いました。
とつぶやいた。フォロアーからご飯を炊く時の水分調節やシャリを握るのはそう簡単に会得できるものではない、と意見されると、
と返した。長い期間の修行や苦労によって手に入れたものは価値がある、というのは偏見であり、寿司職人の修行というのは若手を安月給でこき使うための戯言に過ぎないというのだ。
そう言う事だそうです。
確かにセンスですよね。
別に寿司が四角でなくて丸でもいいと思うんです。
銀座でも1人5万から10万円という寿司屋もあります。
高い。だからと言ってセンスがいいわけでもありません。
スシロー・はま寿司・くら寿司価格に少し足しただけで、高級寿司店以上にセンスあって、3か月先まで予約取れない寿司屋さんもあります。
私なら、製氷トレイで作った清潔な寿司を、クラブ(楽曲の方です)で気軽に食べるる寿司屋「クラ寿司」をやりますね。
銀座で私の好きな寿司屋さんは、「すしざんまい匠」です。
銀座6丁目、東急プラザ沿いにあります。
ここは回っていません。カウンターに常に5.6人板さんがいて、提供時間も早く、なんといっても、朝までやってます。
超高級すし店とネタはほとんど変わりません。その謎は板さんに聞いてください。
大人2人で食べたいネタお腹いっぱい食べて、1万円行くか行かないか位です。
ニュースで今日の銀座はと、全国の人が見る銀座です。
ありえへん・・・
銀座でそこそこのお店なら、同じもの食べて4万円位かな。
週末であれば、クルマは近くの東急プラザ地下駐車場に一日置いても2500円位です。環境はホテル並みの駐車場ですから、ベントレーやフェラーリ・ランボルギーニ・マクラーレンも幅広テーブルで安心です。
GTCやドーンで行く場合は、屋根閉めた方が無難です。
とにかくマグロの赤身が絶品です。
その昔、サラリーマン時代にお世話になった宇宙人の様な超資産家の社長さんに連れて行かれ、社長がお土産の折に、赤身パック10個お願いしますと頼んでいたので、社長に聞いたら、ざんまい匠の赤身食べたら、アホみたいな高級店の赤身は食えないぞと言われました。
最初は好きなネタを食べれず、社長が、赤身10貫ね。。。と。
私はそれから、ざんまい匠の赤身の虜になったのであります。
何故こんな記事を書いたのかと言うと、億トレーダーのスキャルピングのブレイクラインは、とてもセンスあるラインです。
長年見続けたからこそ思い付いた完全無欠のセンスです。
ご購入者様はこのセンスを買った訳ですから、あとはどうやってラインを料理するのか。そこに拘っていただければ良いのです。
その料理方法は色々あれど、自分が得意となるまで訓練して結果を出すのです。
楽してトレードで勝とうなど、思わない事です。
一番最後になりましたが、億トレーダーのスキャルピングをご購入のユーザー様で、何となくサマになってきたという実感のあるトレーダーさんは、ポジション取る前にティックで勢いを見ると、もっとエントリーに自信が持てるのではと思うのです。
ただ、ティックを見出して調子が落ちる事もございますので、そこも練習が必要ですと付け加えておきます。
億トレーダー達がやってるスキャルピング
↓
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/42559
ストレスフリーの変則両建て (まぁ、まず負けない)
FXの普通じゃない両建て
↓
https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/19435